ヒヤシンスが咲いたら


パン屋さんのオクサンになったり 引っ越したり(途中)
いろいろやっていました

ずーっとあとまわしになっていた 私の作業場
ギュウギュウのいらないものをどけて
壁に色を塗り
棚を作り
必要なものをジリジリと運び込み
(そしてまたギュウギュウに)

いちど空っぽにしたかったのだが なかなかそうはいかず

しかし ようやく はじめから

秋の終わりから育てているヒヤシンス
根っこはずいぶん早くに生えてきていたのに 芽は ようやく
作業場という名の物置には暖房がないので ゆっくり

でも 寒さにあてたほうが花が咲きやすいとか

あとちょっとな作業場 
ヒヤシンスが咲くころに知らせます

■ことしの目標
・ケガしない(とくに指先)
・たくさん作る(いつも足りない)
・ひとに会いに行く(来てくれてもうれしい)

b0131254_00054008.jpg



[PR]
by te-no-hira | 2017-01-11 00:04 | 日々 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://casket.exblog.jp/tb/26551721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kumajava at 2017-01-14 08:12 x
オクサンになられましたか。
おめでとうございます。
ヒヤシンスはいつ頃咲くのかな?
お知らせ楽しみに待ってます。
Commented by te-no-hira at 2017-01-14 09:58
kumajavaさま

ありがとうございます
ヒヤシンス、春の手前くらいじゃないかと思います
荷物を右へやったり左へやったりして
いつも作業がしにくかったので
そろそろしっかりしないとです
Commented by はなあしらい at 2017-01-19 10:46 x
今年も、そろそろ始動ですね~♪
また、マダムタカコさんに会いに行きますね~
今頃は、雪積もってるのかな??
Commented by te-no-hira at 2017-01-21 15:36
エミチャン

雪はドカーンと積もりました;
新品の雪かきスコップが3日で壊れ、普通のスコップの柄も折れ、とほほ
もうだいたいとけたけども
いただいて地面に植えたアジサイがまだ埋まってる・・・!

暖かくなったらいらしてね (´・ω・`)


ちいさいものつくり


by te-no-hira

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

つくる
展覧会・イベント
パン屋のおとも
日々
わたし
なおします
おとりあつかい
オーダーできるもの
れんらくさき

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
more...

ライフログ


ブログパーツ