カテゴリ:なおします( 4 )

Yさんのマグ

マグカップ よくある壊れかた
持ち手が、ぽっきり

大丈夫 なおりますよ
b0131254_08421997.jpg
さらに欠けそうなところを取り除いて
表面だけのヒビも埋めました

まだまだ使えます ^^
b0131254_08422317.jpg





[PR]
by te-no-hira | 2017-07-26 08:46 | なおします | Trackback | Comments(0)

K子さんの皿など


いつのまにか 長いおつきあいになった K子さん
初期のものも いろいろ使っていただいています

皿と箸置き
ひきだし ごと ガチャン で まっぷたつ だったそうですが
直っておりますよ
b0131254_11383894.jpg
パカーン と なった 皿をくっつけて
よく見たら 薄くスジが入っているところがあったので
そこも念のため

K子さーん
こんなかんじです
おめにかかるときまで保管しておきますね ^^




[PR]
by te-no-hira | 2016-08-02 11:39 | なおします | Trackback | Comments(2)

マグ お直し

マグの修理を承りました

取っ手が ぽっきり 
b0131254_13313820.jpg

かなり前に割れたそうですが
諦めきれずに残していてくださったと・・ ありがたや

だいじょうぶ、直りますよ ^^

**

とっても厳重に送ってくださいました

全部そろっていましたが
小さな破片は はぶいて埋めることにしました

ふつうに付けて 金色の線で囲むこともできるのですが
今回は はぶいたほうが スッキリかなと思いました

こんなかんじです いかがでしょうか
b0131254_13314969.jpg
また 長く使ってもらえると嬉しいです

※ おなおしについては コチラを → 




[PR]
by te-no-hira | 2015-06-23 13:50 | なおします | Trackback | Comments(0)

なおします

b0131254_1741358.jpg

簡易金継ぎを習ってまいりました
※ エポキシ樹脂・合成うるし・真鍮粉を使ったもの

「昨年のやつ割れちゃったのよー」 と しょんぼりされているかたが 
ときどきいらしたのが 気になっていたのです

ほんとうの金継ぎとちがって 早く お安く 直せるので
ふだんづかいの器にはもってこい、の 方法かと思います
乾いてしまえば プラスチックとおなじ、なので 成分も大丈夫
真鍮粉が表面には出ないやりかたなので 錆びたりもしません
※ 電子レンジは不可になります バチバチなるので。。

te‐no‐hiraの作品であれば いつのものでも ずっとお直しいたします
御連絡ください

■ コメント欄に連絡先を書いていただければ 折り返し お返事いたします
 ( コメント欄は承認制ですので 他の人の目には触れません )


[PR]
by te-no-hira | 2014-08-04 17:57 | なおします | Trackback | Comments(1)


ちいさいものつくり


by te-no-hira

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

つくる
展覧会・イベント
パン屋のおとも
日々
わたし
なおします
おとりあつかい
オーダーできるもの
れんらくさき

以前の記事

2017年 10月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
more...

ライフログ


ブログパーツ