<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お酒も、お菓子も ありがとうございました


おそくなりましたが 御礼を

あんず舎さんでの 展、無事に終わりました
ありがとうございます

DMを初日の朝に ごめんなさい!と投函するような
アタフタしたはじまりでしたのに

思いがけず遠方のお客さま
おつとめ時代の先輩たち かわゆい後輩
学生のころの友達
お師匠も
お話できてよかったです
みなさま ありがとう

このままでは いかん と ずっと思っていたので
思い切って いろいろやってみました

いつもの 白に模様の器
型で 模様を浮き出させたもの
それから 今回の ちょっと大人になろうとした黒

ぜんぶ わたし
b0131254_143150.jpg
気分は すっきりしたのですが

全部おなじひとが作ったのですか・・?と
いきなりな感じは 否めないので
それぞれがうまくつながるような 
そんなかんじで作っていけたらと思います

今月のうちに 作業場を移すつもりでいたのに
まだ 物置状態から片付かず もやもや
はやく机を作らなくては

このところ パン屋なひとになっていたので
二重生活の時間のやりくり
課題です




[PR]
by te-no-hira | 2016-07-31 23:52 | 展覧会・イベント | Trackback | Comments(4)

だえんの皿


このごろ人気のだえんの皿

おせわになっている 城の近くのカフェ で 使っていただけることになり
昨日にお届けしてまいりました
b0131254_11322931.jpg
なんだか ちょうどいいのです
ごはん と おみそしる と おかず の ときも
カレー や パスタ の ときも

作りかたの都合上、ゆーっくり乾かさないと
びっくりするくらいガタガタになるので;
秋にむけて また これから作ります


ひとまわりちいさいのは なぜだか 失敗つづき
作りかたに問題が?下手なだけ?
どうにかします


城のちかくのカフェは
彦根の朴さん
滋賀県彦根市尾末町1-59 護国神社敷地内
0749-22-0839
不定休 





[PR]
by te-no-hira | 2016-07-13 11:42 | つくる | Trackback | Comments(0)

はじまっています

【 お酒も、お菓子も 】始まっています→
あんず舎さんのお店のなか コの字型にスペースをお借りしました
b0131254_1362366.jpg
いつものものと・・おや? 黒いの

ここしばらく お悩みの種だった あたらしいシリーズができました
b0131254_140126.jpg
金属みたいな つめたいかんじ 気にいっており
改良もしつつ 少しずつ形を増やしていきたいと思います




[PR]
by te-no-hira | 2016-07-11 01:46 | 展覧会・イベント | Trackback | Comments(0)

在廊日は

【お酒も、お菓子も】
搬入してきました

在廊日は
10(日)と18(祝)です

が、明日も ちょっとおります
(今夜に窯から出るのが少しあるのですー)
[PR]
by te-no-hira | 2016-07-06 17:32 | Trackback | Comments(4)


ちいさいものつくり


by te-no-hira

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

つくる
展覧会・イベント
パン屋のおとも
日々
わたし
なおします
おとりあつかい
オーダーできるもの
れんらくさき

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
more...

ライフログ


ブログパーツ