パン暮らし、無事に終了しました


器人器人さんでの展【パン暮らし】無事に終了しました
みなさま、ありがとうございます
b0131254_17031041.jpg
やってみようと思いながらなかなか実行できなかったことをやっと、やった


展のときには新しいことをと決めており

今回は
パンを焼いて出た灰で釉薬を
せっかくなのでパン皿を

思いのほか楽しみにしてくださっていたかたがたくさんいて
驚きと安堵でいっぱいです

b0131254_17031551.jpg

パン屋の灰、濾しても分けられない微粉の砂がたくさん混じっていて
なかなか使いにくい灰だったのですが
せっかくなので色を付けるものは入れず、薄くかけることにしました
ふつうの灰の色 黄色でこんがり
いちばん好きなパンのかたち
白い部分は目玉焼きの端っこや塗ったバターのイメージです
写真のは中サイズ

また 作ります

この数年、家づくりやパン屋の開店などで
制作が滞ったり思うようにいかなかったりしがちでしたが
周回遅れの私をようやく合流させた、そんなかんじでしょうか

安定供給、めざします

ゆっくり待って機会を与えてくださった器人器人さんと
毎週まじめにパンを焼いていてくれたパン氏に 感謝を
b0131254_17031921.jpg




[PR]
# by te-no-hira | 2017-07-05 17:04 | 展覧会・イベント | Trackback | Comments(0)


ちいさいものつくり


by te-no-hira

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

つくる
展覧会・イベント
パン屋のおとも
日々
わたし
なおします
おとりあつかい
オーダーできるもの
れんらくさき

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ライフログ


ブログパーツ